北野エースラシック店にオリーブオイルが・・!!

みなさん、こんにちは
三幸電子イメージキャラクターのシンシアです

8月は更新ができず・・・
こつこつ続けていきますので、よろしくお願いします


三幸電子は“電子”がついていますが、
オリーブオイルをネット販売しております


それが、なんと


このたび、名古屋の北野エースさんにて
置いていただけることになりました

0901北野エースラシック店さん
売り場を見てきたのですが、嬉しいですね
しかも2列です (*´Д`*)


今月、9月には試食販売も行うそうです

9月13日(水)北野エース 星が丘店

9月17日(日)北野エース ラシック店


ぜひぜひ近くにお立ち寄りの際は、お越しくださいませ



三幸電子HP

アイス&オリーブオイル

みなさん、こんにちは
三幸電子イメージキャラクターのシンシアです


暑いですね~
かき氷やさんにも行列ができていますね

今日はこんなことをしてみました

「和食によく合うオリーブオイル」をひんやりスイーツにかけて
食べ比べてみよう
170724オリーブ&アイス

今回は5種類にかけてみました

個人的ですが感想をリポートしますね

ICEBOXグレープフルーツ味・・森永製菓
 
 ・オイルと氷が分離しちゃった
 ・辛みがついた

宇治金時・・宇治金時しぐれ(グリコ)

 ・小倉あんの甘さが控え目になった
 ・爽やか、なめらかになる

ラムレーズン・・牧場しぼり(グリコ)

 ・ラムレーズンの味が強くてオイルが分からない
 ・後から少し辛みが出るかも?

クッキーバニラ・・スーパーカップ(明治)

 ・甘みが控え目になる
 ・ビタークッキーの苦みとオイルの苦みが合う

バニラ・・MOW(森永乳業)

 ・ミルクが濃くてオイルが分からない


でした~


結論は

氷系が合うかも
全体的に甘さが控え目になりました
クッキーバニラはそのままでも美味しいですが、オリーブオイルも合う

ということになりました


またかけてみましたら、報告しますね



三幸電子HP

お祭りの準備かな(?o?)

みなさん、こんにちは
三幸電子イメージキャラクターのシンシアです

夏といえば、まず何を思い浮かべますか

海水浴

かき氷

ビアガーデン

などなどでしょうか


「山車が出てたよ」と写真を見せてもらいました
(“だし”を鰹節や昆布の“出汁”かなと一瞬思いました

20170721山車
10月の名古屋まつりに出ている山車名古屋まつり|山車揃

会社からエディオンに向かっていく途中にあったそうです


お祭りの準備でしょうか


夏といえばお祭りに行くのも楽しみですよね



三幸電子HP

黒いテントウムシ?

みなさん、こんにちは
三幸電子イメージキャラクターのシンシアです
170704ひまわり

あっという間に蒸し暑くなりました
もうクーラー、扇風機、うちわが欠かせなくなりましたね


会社の壁で、黒くて赤い点の虫を見つけました
珍しいテントウムシ
と思って調べてみました


”ヘリグロテントウノミハムシ”という
別の虫である可能性が出てきました

170704虫疑問

短い触覚や白い斑点があるとテントウムシだそうです
どうでしょうか
テントウムシでしょうか
どちらなのか、私には判りませんでした





 三幸電子HP

コンビニが近所にできる♪♪

みなさん、こんにちは
三幸電子イメージキャラクターのシンシアです


名古屋も梅雨入りしましたが、朝晩カラッと晴れていますね

好きなコンビニ、行きつけのコンビニはありますか(*´∇`*)?
私はプリンがほしくなって、よく寄っちゃいます


会社から信号を渡らずに行くことができたコンビニがありましたが、
去年11月に閉店してしまって


どうやら2017年7月3日、スーツ屋さんがあった場所に
ローソンができるみたいです

もっと近くになりました


おにぎりやスイーツがすぐ買いに行けます




 三幸電子HP
プロフィール
  • ライブドアブログ